ブログ
BLOG
沼津市立病院 院内保育所 きらら
大きくなった夏野菜の収穫、水遊びが始まりました


今日は 雨上がりで大きくなった なす🍆 きゅうり🥒 いんげん豆の収穫です。
キュウリのトゲに注意して収穫です。彼らが注目しているのは いま歌っているアリです。
🎵あんまりいそいで こっつんこ アリさんとアリさんがこっつんこ
あっちいって チョン チョン ♪ こっちきて チョン とアリに歌い聞かせてました。
朝のほっこりするひとこまです。


今年度はじめての みずあそびです。
はじめはそーっと水に触れていましたが、段々とダイナミックに遊び始めました。普段見れない表情も見
せてくれました。大声で笑って・・・ほんと!水が大好きです。